10月 17 2013
19日(土)はお休みします。
10月19日(土)は,都合によりお休みします。
かわりに20日(日)の午前中は営業していますのでよろしくお願いいたします。


10月 16 2013
ちょっと用があって13日に東京に行ってきました。
東京に行っても東京駅で降りることはほとんどないのですが,今回は東京駅で降りました。
みごとな駅ですね。改修工事も終わっていい感じになってました。
鳩バスがいっぱい停まってました。観光客も多かったですね。
台風のときじゃなくて良かったです。
10月 03 2013
この前の日曜日に御在所岳に行ってきました。
まだ紅葉は始まっていないのでそれほど人はいませんでしたが,毎年紅葉の時期は大変な人出になりますよ。
御在所岳の頂上が三重県と滋賀県の県境になっているんですね。
頂上に歩いて着いたあとは,リフトに乗ってロープウェーのところまで戻りました。
リフトには初めて乗ったんですけど,行きも帰りもリフトだと頂上のありがたみがないよなあと思ったり。
標高が1200メートルあるので,麓よりだいぶ涼しかったです。
9月 24 2013
どんな文書でもそうなのですが,文書を作るときは,
① 氏名
② 作成年月日
③ 印鑑
の3点を忘れないようにしましょう。
日付は忘れがちですが,入れておかないといつ作成したものなのかが分からなくなってしまいます。
また,提出前にコピーをとっておきましょう。
コンビニで1枚10円でできる時代ですから。あとからどんな書類を提出したのか分からない,ということが防げます。
9月 12 2013
9月に入ってすごしやすくなってきましたね。
私はここ2~3週間ほど,割と忙しくバタバタとしております。
ブログを更新してない言い訳ですが・・・
2020年のオリンピックが東京で開催されることが決まりましたね!
陸上を見に行きたいなあと思います。
9月 05 2013
昨日は大変な雨でしたが,皆様ご無事でしたでしょうか?
鉄道が止まって帰宅が大幅に遅れた方,道路が冠水して歩くのが大変だった方など,いらっしゃるかと思います。
当事務所も,事務所前の道路が冠水してしまい,自動車が通る度に波のように水が押し寄せて大変でした。
台風とは違って突然来るので対策が難しいですね。
9月 01 2013
当事務所は,昨年9月1日にオープンしましたので,今日でちょうど1年経ちました。
まだまだこれからという状態ではありますが,何とかやってこられたのは皆様のおかげです。
これからも精進していきますので引き続きよろしくお願いいたします。
ブログもできるだけ更新していきますのでおつきあい下さいませ。