愛知県弁護士会所属 弁護士 服部一将 かにえ法律事務所

お電話でのお問い合わせはこちら。0567-55-8791

メールフォームでのお問い合わせ

トップページ » 弁護士ブログ
弁護士ブログ
弁護士ブログ

11月 12 2012

キャラバンサライさんのホームページで紹介されました

 当事務所のホームページで使われている写真のうち,事務所の様子や私自身を写した写真を撮影してくださったのが,瀬戸市で写真撮影をしていらっしゃるキャラバンサライ・林かなこさんです。このたび,キャラバンサライさんのホームページで当事務所のことを紹介してくださいました。

 http://caravan-serai.net

 上記のホームページで確認できますので一度のぞいてみてください。

キッズルームのことを好意的に紹介してくださってますが,現在のところ,私やスタッフがお昼ご飯を食べて休憩する場所としてしか活用されてません・・・

キャラバンサライさんのお仕事としては,親子写真などが多いようですが,良心的なお値段で店舗撮影もしてくださいますので店舗経営の方にもおすすめです。

 


0コメント

11月 08 2012

近頃の状況

 おかげさまで当事務所に相談にいらっしゃる方がぼちぼちと出てきました。

 やはり,今はインターネットのご時世のためか,「ネットで検索して見つけた」ということでいらっしゃる方が多いです。ただ,残念なことにこのホームページはあんまり読まれていません・・・

 でも,ホームページがあるからネットの検索にひっかかるんですよね。

 蟹江町のほか,愛西市の方も相談にみえています。弥富市はまだですね。来るといいなあ。


0コメント

11月 06 2012

弁護士費用特約 その2

 前回は,交通事故に関する弁護士費用特約についてお話ししましたが,自動車保険その他の保険では,交通事故だけでなく,日常生活における事故に関する損害賠償請求の際の弁護士費用までカバーしているものもあります。つまり,交通事故以外の事故でも弁護士費用を自己負担することなく相手方に賠償請求をすることができる場合があるのです。

 日常生活で事故に遭ってしまった場合には,ご自分の保険をよく見直してみるのもいいかもしれません。


0コメント

10月 31 2012

交通事故の弁護士費用特約

 交通事故を最近1件受任したのですが,弁護士費用特約が相談者の方の自動車保険に付いていたため,相談者の方の弁護士費用自己負担はゼロで済みました。弁護士費用特約とは,自動車事故により相手側に損害賠償請求をする場合などに,保険会社が弁護士に法律相談費用や弁護士への着手金・報酬などを支払ってくれる特約です。

 自分の側の過失がまったくない(過失割合が10対0である)場合にしか弁護士費用特約は使えないと理解していらっしゃる方もいるようですが,そのようなことはありません。自己負担なしで弁護士に相談・依頼をすることができますので,弁護士費用特約を付けている方は是非お気軽に弁護士に相談してみてください。

 当事務所は,蟹江・弥富・愛西・あま市近郊にお住まいの方に便利な場所にあり,事故直後からでも相談・依頼を受け付けております。


0コメント

10月 30 2012

電柱広告

 当事務所の電柱広告(巻広告)があわせて4本つけられています。事務所のすぐ近くに2本,オークワさんのところに1本,オークワさんのあるとおり沿いに1本の合計4本です。

 当事務所にお越しになる方の目印になればいいなと考えて付けたものですが,多少は役に立っているようです。電柱広告は,それほど費用がかからないのが魅力です。

 


0コメント

10月 24 2012

10月27日(土)はお休みします

 勝手ながら10月27日(土)は都合によりお休みします。ただし,午前中は電話はつながるようにいたしますのでよろしくお願いします。


0コメント

10月 23 2012

ドラゴンズ 日本シリーズ出場逃す

 愛知県生まれなので,特にきっかけもなく中日ファンですが,昨日のドラゴンズは残念でしたね。

 やっぱり3連勝した後に一気に行かないといけませんね。特に5戦目は勝てた試合だったなあと思います。

 優勝チームに与えられる1勝のアドバンテージも大きいです。ともあれ来年もがんばってほしいです。


0コメント

10月 22 2012

気温の低い事務所

 当事務所は北向きに建っているためか,非常に涼しいです。というか,最近は寒いくらいです。

 夏は涼しくていいのでしょうが,これからの季節には向いていません。


0コメント

10月 18 2012

事務所の封筒

 当事務所自前の封筒が少し前にできあがりまして,ぼちぼちと使い始めています。

 しかし,この封筒,けっこうコストがかかっております。

 何をするにもお金がかかりますね。


0コメント

10月 17 2012

蟹江町で始めた理由

 「蟹江町で開業しました」と言うと,必ず言われるのが「蟹江のご出身なんですか?」という言葉です。

 私は,蟹江町の出身ではなく住んだこともありません。ただ,弥富市のなかの蟹江町に近いところに住んでいて,最寄り駅は近鉄蟹江駅ですし,生活圏としては弥富市の中心部より蟹江町の方にあります。そんなわけで蟹江町で始めたわけですが,たしかに蟹江町でやっていれば「そこの出身かな?」と思うだろうなあと思います。

 ともあれ,蟹江町はそんなに大きな町ではないので,蟹江町だけでなく,お隣の弥富市,愛西市,津島市の方もご相談にきてもらえるといいなあと目下考えているところです。


0コメント

« Prev - Next »

このページの先頭へ