愛知県弁護士会所属 弁護士 服部一将 かにえ法律事務所

お電話でのお問い合わせはこちら。0567-55-8791

メールフォームでのお問い合わせ

トップページ » 弁護士ブログ
弁護士ブログ
弁護士ブログ

4月 27 2019

4月30日(火)と5月1日(水)は営業します

4月30日(火)と5月1日(水)は営業します。法律相談にも対応できます。ご希望の方はご連絡ください。


0コメント

2月 27 2019

弁護士 野田修司のご案内

 ホームページの更新がまだできておりませんが,2018年12月より,新たに弁護士野田修司が加わり,弁護士2名体制で執務しております。

 

 今まで以上に皆さまのご期待に応えられるよう所員一同つとめてまいります。

 


0コメント

2月 04 2019

募集は終了しました

 弁護士の募集・採用は終了しました。

 

 昨年12月より弁護士2名体制となっています。

 

 


0コメント

3月 03 2018

採用情報(司法修習生・弁護士)

 

    当事務所では,業務多忙のため,勤務弁護士1名を募集することにいたしました。
 
 募集要項等は,下記のとおりです。
 
 よろしくお願いします。
 
 
(業務内容)
 相続(遺産分割・遺言書作成など)・後見に力を入れていますが,交通事故(被害者側),債務整理(破産・個人再生・任意整理,法人含む),中小企業法務,不動産などを多く取り扱っています。
 
(執務条件)
執務日    月〜一部土
勤務時間   固定執務時間制採用
休暇   夏期休暇:あり  冬期休暇:あり
     出産休暇:あり  育児休暇:あり
個人事件の受任   受任相談制
受任時の設備使用  可
受任時の経費分担  分担あり
 
(事務所紹介)
愛知県海部郡蟹江町にある地域密着型の事務所です。
 
地域の他の士業の方と連携して事件処理に当たっています。
 
 
依頼者は,蟹江町と周辺市町村の方が多くなっています。
 
事務所は,名古屋駅から近鉄で10分の近鉄蟹江駅から徒歩5分の場所にあります。
 
事務所開業から5年が経過し,業務多忙のため勤務弁護士を募集することにしました。
 
責任感を持って一つ一つの仕事に精力的に取り組める方,依頼者と円滑なコミュニケーションを取れる方をお待ちしています。
(採用予定人数)
1名
(待遇)
給与           給与制
弁護士会費の事務所負担  なし
応募方法
問い合わせ方法      eメール 電話 必要書類の郵送 (事務所住所と同じ )
必要書類等
履歴書(書式自由) 成績表(大学・大学院) 成績表(司法試験)
選考方法
書類審査の上,面接させていただく方にのみご連絡します。
また,事務所訪問は随時実施しております。メール,電話等でご連絡ください。

0コメント

8月 11 2017

夏期休暇について

当事務所は,8月11日(金)から15日(火)まで休業いたします。


0コメント

5月 06 2017

松本城,開智学校

 まったく更新できておらず申し訳ありません。
 
 昨年の秋に行ってきた松本の様子をお送りします。
 
 松本城は現存12天守の1つで,黒漆塗りがかっこいいですね!
  武将と姫がいました。近頃はよくお城で見かけますね。
 
 お城をあとにして,明治初期に小学校として作られた開智学校にやってきました。
 
 建物内を撮影してこなかったので,写真はありませんが,明治期の小学校が再現されていました。
 
 愛知県犬山市にある明治村に来たような気分になりましたよ!

0コメント

1月 14 2017

今年もよろしくお願いいたします

    あけましておめでとうございます。
 
 
 今日は雪が降って,とっても寒いですね!
 
 
 事務所の前も雪が積もっています。
 

0コメント

12月 17 2016

第3回 終活・相続 ワンポイント講座&個別相談会 終了しました!

    前回のブログでご案内した,終活・相続ネット主催「第3回 終活・相続 ワンポイント講座&個別相談会」ですが,多数の方に来場していただき盛況のうちに終えることができました。
 
 
 
 ワンポイント講座は30名以上,個別相談も20組以上の方がお越しになり,相談員の側もやりがいがありました。
 
 
 
 昨年12月におこなった第1回と比べると,来場者がぐっと増え,隔世の感があります。
 
 
 
 来年も6月ころと12月ころに相談会を行う予定です。

0コメント

11月 14 2016

第3回 終活・相続 ワンポイント講座&個別相談会

  12月4日午前10時から午後3時まで,蟹江町産業文化会館において,終活・相続ネット主催「第3回 終活・相続 ワンポイント講座&個別相談会」が開催されます。
 
 
  ワンポイント講座には出ませんが,個別相談会には私も相談員として参加します。
 
 
 
 相談は無料ですが,1人につき1ブース30分までとなっています。予約優先で,予約・問い合わせ先は下記のとおりです。
 
 
 蟹江町商工会     電話 0567-95-1809
 
 終活・相続ネット運営 FP事務所NP-office  電話 0567-55-7987
 
 
 
 ワンポイント講座は,前半(10:00~10:30)が「相続争いを防ぐ! 遺言書の書き方教室」,後半(10:30~11:00)が「どうしよう!不動産を相続した!知って得する不動産対策講座」です。個別相談会は,11時より行われます。
 
 よろしくお願いします!!
 

0コメント

11月 07 2016

全国裁判所めぐり⑨~長野地方裁判所伊那支部~

    先日,長野地方裁判所伊那支部に行く機会がありました。
 
 名古屋の名鉄バスセンターから高速バスで約3時間。
 
 遠いです・・・
 
 本当にこの道でいいのか? と不安になりながら道を進んでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 建物は新しく,利用する側としては気持ちがいいですね。
 
 伊那税務署がすぐ反対側にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 建物が崖の上にありまして,景色もなかなかのものでした。
 
 
 

0コメント

Next »

このページの先頭へ